Unityアセット紹介 – Action Voice Pack Vol.1紹介

Posted: 2016年3月26日 カテゴリー: プログラミングメモ, Unity, Unity メモ, Unityアセット紹介
タグ:, , , ,

今回はUnityアセットストアでMikiSoftwareさんが販売している「Action Voice Pack Nami Vol.1」と「Action Voice Pack Nadeshico Vol.1」を紹介します。

Action Voice Pack Nami Vol.1:
actionNami

Action Voice Pack Nadeshico Vol.1:
actionNadesico

この二つのアセットは、ゲームで汎用的に使用出来る音声がNamiは34種類、Nadeshicoは33種類入って$15で販売されています。Namiの方は16歳の女の子、Nadeshicoの方は25歳の女性というキャラ設定で、主に戦闘系で使うボイスが収録されています。

説明するまでもないかもしれませんが、キャラが出てくるゲームに音声を入れたい時が有っても声優さんがチーム居る時はまれ(だと思う)で、さらに仕事をお願いするにしてもどうするんだろうとか、そもそも予算が無いと言う時が有ると思います。

そんな時に1キャラ$15(2000円以下?)で汎用性が有って、幾つかのゲームに使えるボイス系のアセットは結構役に立ちます。まあ、$15もプライベートや学生のプロジェクト、もしくはニート(自分)には払いにくいかもしれませんが・・・。
購入して使用した後、別のゲームじゃ声被るから使えないかもしれませんが、仮の素材としても便利です。

入っている音声の種類は下記になります:

Nami Vol.1:

– 挨拶、戦闘前の一言等 x 3

– セリフ系 x 5

– 攻撃、気合、叫び声、技的な叫び x 12

– ダメージ x 11

– 勝ち、負け、引き分け x 1個ずつ

Nadeshico Vol.1:

– 挨拶、戦闘前の一言等 x 3

– セリフ系 x 5

– 攻撃、気合、叫び声、技的な叫び x 11

– ダメージ x 11

– 勝ち、負け、引き分け x 1個ずつ

2015年のデジゲー博で配布した「ブロックバスター」ではこの二つのアセットを使用しました:

 

ちなみに、両方とも同じ方がキャラを演じています。
紹介以上です。始めてアセット紹介しましたが、今後も気が向いたらやる・・・かもしれません。使っているアセットがワンパターンになりつつあるので、あまり数紹介出来ませんが orz

Action Voice Pack Nami Vol.1:

– https://www.assetstore.unity3d.com/#!/content/44457?aid=1100lGd9

Action Voice Pack Nadeshico vol.1:

– https://www.assetstore.unity3d.com/#!/content/44458?aid=1100lGd9

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中