FarmFury! の技術資料公開

Posted: 2014年4月4日 カテゴリー: FarmFury!, MAX NEET GAME'S, 技術資料
タグ:, , , , , , ,

タイトル通り、現在配信中のFarmFury!の簡単な技術資料を公開しました!

 

 

実際に作ったのは配信して直ぐなのですが、色々と怠けてたら放置状態になってました・・・

 

何か感想や質問があればコメントください m_ _m

 

 

コメント
  1. tt より:

    よみましたー。

    PSMの頂点数に関してですが、opengl es2の頂点インデックスが、2byteの為(65536)だと思います。
    なので、opengl es2の制限になるかと、psm悪くない!
    複数回に分けて描画したりすれば、沢山書けると思います。パフォーマンスは厳しいと思いますが。

    後、肉片の動きはどの様にしてますか?

    後、円の衝突は、r1*r1 + 2*r1*r2 + r2*r2と比較だと思います。

    • K1 より:

      コメントありがとうございます!

      >> 頂点数
      おぉ、なるほど。何故2byte設定なのかと思っていたのですが、OpenGL ES2の設定でしたか。
      確かに数は結構多いですね。アホな使い方しない限りは大丈夫そうですねアホな使い方してました・・・)。

      >> 肉片の動き
      やってる事は単純で、生成時に移動する向きと速度をランダムに決め、徐々に速度を落としています。
      画面端に当たった場合は、当たった方の軸の移動速度を反転しています
      ( X軸の場合は velocity.X *= -1、Y軸の場合は velocity.Y *= -1 )。
      後演出的に回転も同じ様に加えており、徐々に速度を落としています。

      >> 当たり
      …orz

      感想、質問、意見ありがとうございました!! m_ _m

  2. […] 前作のFarmFury!に引き続き、最近配信開始した幽霊の棲む家の資料も公開します! […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中