Global Game Jam 2012 行って来ました!

Posted: 2012年1月30日 カテゴリー: ゲームジャム, Global Game Jam, XNA
タグ:, , , , , , ,

金曜日から昨日の夜までNII会場でGlobal Game Jamに参加してきました!

Global Game Jamは与えられたテーマにそったゲームを48時間(NII会場は46時間でしたが)で開発するイベントです。

チームは主催側に決められ、今回は結構運に恵まれました。ちなみに、今回のチームでの最大の幸運はUnityを使わずにすんだ事でした :p

今回はテーマがオロボロスということで、Qixのようなゲームに追加要素を加えたゲームを開発しました。ちなみに、オロボロスをっぽいところは、空間を取る時に、自分の尻尾に噛み付ところと、ゲーム自体がほぼ無限に続けられるからです。

 

動画:

 

ゲームは本家ホームページ内でのゲーム紹介ページでダウンロード出来ます。

 – http://globalgamejam.org/2012/circle-ouroboros

 

===気が向いたら追記します===

コメントを残す

