Unity 試してみました

Posted: 2012年1月25日 カテゴリー: Unity
タグ:

Global Game Jamまで後少しなので、Unityを使う必要が出たときの為に(恐らく高確率)Unityを少し触ってみました。

やったのは凄く基本的なことだけで、とりあえずチュートリアルを見ながらシンプルな2Dシューティングもどきを作ってみました。

 

 

使ってみて思ったのは・・・想像以上に使いやすい!

今まで使ったことがあるUnrealや、Gamebryo(のシーンエディタ)に比べると色々と使いやすい上に、すぐにクラッシュすることが無かったので、その部分はかなり高評価です。その上、上の2つと比べてストレスをあまり感じずに使え、人気の理由が少し理解できました。

Unity恐るべし・・・

Unityがあまり好きになれず使うのを避けていた自分でも驚きの高評価を出してしまうぐらい使いやすかったんですが(簡単な機能しかまだ使ってませんが)、Unityは未だに好きになれないです・・・便利すぎる・・・

でも使う機会はあるだろうし、便利なのには変わりないので多分気が向いた時にもっとちゃんとした使い方を覚える予定です。主にUnity Game JamやSocial Game Jam、モバイル向けの開発にも興味あるからですが。

Global Game Jam前に時間があれば、Asset Serverを使ってみる予定で、出来れば使い方もメモる予定です(予定変更の可能性大ですが)。

 

ゲームに使用したFBXモデルのダウンロード元:

 – http://www.turbosquid.com/3d-models/max-star-fighter/459058

– http://www.turbosquid.com/3d-models/bear-games-polar-3ds-free/397274

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中