作品紹介

ココは主に大熊猫が作った/関わった作品を紹介するページです

リリースしたゲーム

アニュビスの仮面

セット内容DSCF4557

開発: ギフトテンインダストリ

プラットフォーム:App Store, Google Play

ジャンル: VRボードゲーム

web: http://anyubis.com/

概要: アニュビスの仮面はモバイルVRとボードゲームを混ぜた協力型ゲームです。

このゲームは自分がVR x ボードゲームの開発を妄想しているという雑談を切欠に、ギフトテンインダストリ様と一緒に立ち上げ、ゲームデザインの一部とアプリの実装を担当しました。

対談記事:『アニュビスの仮面』梶川&下嶋”世界初のVRボードゲームは会話必須の協力ゲーム”|シシララ安藤武博のインディーズを見ずに死ねるか!

空間電書ー空白の海

開発:Max Neet Games

プラットフォーム:Google Play

ジャンル: インタラクティブな電子書籍

ストアページ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.MNG.Project4

概要: 空間電書はVR空間内で読み進める、現代の電子書籍です。ただ読むだけでなく、能動的かつインタラクティブに文字を読む事を目指して制作しました。

FarmFury!

開発者: Max Neet Games

プラットフォーム: XBLIG, Psm

ジャンル: 簡易RTS

概要:

FarmFury!は自分の牧場を業界トップにする為に動物を使って競争相手の牧場を物理的に潰すゲームです(簡易RTS)

技術資料も公開中です

 – http://www.slideshare.net/MaxNeetGames/farmfury

幽霊の棲む家

scr1

動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm26190797

開発者: Max Neet Games

プラットフォーム: Psm

ジャンル: ホラー

概要:

目が覚めたら知らない家。
自分が捉われた理由、どこか違和感のある不気味な家。
なにもかもが分からない状態で、閉鎖された空間からの脱出を目指す。

技術資料も公開中です:

LifeBorn

開発者: Team D (Psm GameJam 2013 Winter より)

プラットフォーム: Psm

ジャンル: …あくしょん?

概要:

新感覚!?ゆらゆら揺れる海の中、ちっさい奴らを誘導してゴール(陸地)を目指そう!
デバイスを傾けて、障害物を避けながら進もう!
風呂桶を傾けて動かすイメージ!?思うとおりになかなかいかない、あ わ て 感覚がクセになる!
微生物はあまりに無力で、障害物に触れると即死!
微生物一匹でもゴールはできるが、より多くの微生物をゴールに連れて行った方がいい。
途中アイテムの「ハート」をとると仲間が増える。
微生物達が進化する日は来るのであろうか!?

このゲームはPsm GameJam 2013 Winter で制作した物を完成(?)させたゲームです。

ヒミツのおまじない

scr0

開発者: DREAM Uni5 (ノベじゃむ:Aチーム)

プラットフォーム: Google Play, Windows(予定)

ジャンル: ノベルゲーム、ラブコメ

リンク: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Studio6Pm.Omajinai

概要:

幼馴染の男女が「校長占い」と言う謎の占いを基点に繰り広げる、ベッタベタな純心ラブコメ!

このゲームは第1回ノベじゃむにて30時間以下で作成されたゲームです。

Tetrangle

このゲームはQixとTetrisを合わせた様なゲームのプロトタイプです。詳しくはここに書いてあります
現在のバージョンはここからダウンロード出来ます:
– http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se494765.html

vectorに上げてあるバージョンが動かない場合、ココから低スペック版がダウンロード出来ます。

 – http://www.mediafire.com/?g116qm0s8d9p16r